2014/08/18

爆アド兵器キティラちゃん

一部プロキシだった《幻獣 キジ》、《幻獣 ハチ》、《コードアンチ キティラ》を買ってきました!
意外だったのがキティラが全然売っていないこと。
まぁ、ココでも2014年8月18日時点で16デッキでしか採用されてないから、需要が無さすぎて売られないのかな?



というわけで、キティラについて。
墓地を確実に2枚以上肥やしつつ、手札を増やせるかもしれないカード!
公開した中にテキサハンマと古代兵器があれば、テキサハンマを落としつつ手札補充で2アド!?
アンサプやロステクが非常に撃ちやすくなります。


ついでに公開されたパルテノも。
...絵がすげぇ^^;
パルベックとの違いは、蘇生時にダウンが不要なことと打点、そして何と言っても強力なLB持ち!!!(コストが1高いけど)
蘇生すればゲインも止められるので、【太陽ゲイン】の計算を狂わせることが可能。
パルテノでパルテノ出せば打点が上がって、素のゲインでは倒せなくなるのかな?
単にロステクのコストを稼ぐだけなら、パルベックでも良いけどね。


下記はちょっと弄った【古代兵器ウルム】です。

基本的には、幻獣2種&芽生えでエナを貯めて、アニマ&キティラ&THREE OUTで墓地を肥やすって感じかな。
ロステクとアンサプで殴るデッキ!ばとぅー!
THREE OUTはもう1枚欲しいかも。あと、アンサプ1枚は《大器晩成》か《チャージング》に変える?

第三弾は、ウルム4(LR)とパルテノ(SR)、ロステク(SR)をどこまで回収できるかが勝負所か...。


■ルリグデッキ■
《チャージング》×2
《アンシエント・サプライズ》×3
《創造の鍵主 ウムル=ノル》
《創造の鍵主 ウムル=???》※レベル1ウムル
《創造の鍵主 ウムル=???》※レベル2ウムル
《創造の鍵主 ウムル=トレ》
《創造の鍵主 ウムル=フィーラ》

■シグニデッキ(LB無)■
《サーバント D2》×2
《THREE OUT》×2
《芽生》×3
《コードアンチ デリー》×2
《真実の死神 アニマ》×4
《コードアンチ キティラ》×2
《コードアンチ パルベック》×2
《ロスト・テクノロジー》×3

■シグニデッキ(LB有)■
《サーバント O》×2
《サーバント D》×4
《幻獣 ハチ》×4
《幻獣 キジ》×4
《コードアンチ テキサハンマ》×4
《コードアンチ パルテノ》×2

0 件のコメント:

コメントを投稿