2014/08/22

リメンバはじめました

第三弾のリストが判明したから、夏らしく凍結するリメンバデッキ作ってみた。

作ってわかったけど、明らかにエナが足りない。。。
足りなすぎてゼノマル抜いたわ!
あと、黒はLBの選択肢が少なく感じたけど、青は逆なんだなぁ。

リメンバの凍結バニッシュを活かせるように、凍結関連が占めてる。
4にグロウ前でもバニッシュできるように、第三弾の《ICE BREAK》も入れてる。
ICE BREAK
青 スペル無1:対戦相手の凍結状態のシグニ1体をバニッシュする。ライフバースト:対戦相手のシグニ1体をダウンし、それを凍結する。

VACで回収をしたい…したいけどエナがー。

チャージング増やしたり、第三弾の《PICK UP》も試してみたいな。
ループは興味無いけど、先行で使えば相手のレベル1を0枚に出来る可能性もw
PICK UP
青 スペル
青1無1:あなたと対戦相手は手札を全て捨て、これにより捨てられたカードの枚数のうち最も大きい数に等しい枚数のカードを引く。

まぁ、明日試してみてから調整だわ。


■ルリグデッキ■
《チャージング》×1
《ドロー・ツー》×1
《アンチ・スペル》×1
《ドント・ムーブ》×1
《アンシエント・サプライズ》×1
《コード・ピルルク》
《コード・ピルルク・K》
《コード・ピルルク・M》
《コード・ピルルク・Γ》
《星占の巫女 リメンバ・ナイト》

■シグニデッキ(LB無)■
《コードアート R・F・R》×4
《コードアート V・J》×4
《幻水 シャークランス》×2
《THREE OUT》×1
《小盾 ラウンド》×3
《中盾 スクエア》×2
《サーバント O2》×2
《サーバント D2》×2

■シグニデッキ(LB有)■
《コードアート G・R・B》×2
《コードアート C・P・U》×2
《コードアート P・Z・L》×2
《コードハート V・A・C》×4
《ICE BREAK》×2
《FREEZE》×2
《サーバント O》×2
《サーバント D》×4

0 件のコメント:

コメントを投稿